Skip to content

新しいメモリを購入してみた!

書いた人: tsuhi 書いた日: 1月 15th, 2012

こんにちは tsuhi です。

前々からほしい、ほしいとツイートしてきたメモリをとうとう買っちゃいました!w(><)
PCのRAMを増設する計画は昨年の9月からあって、月に1回秋葉原に足を運び、底値になるのを待っていました。
11月分のメモリ価格調査したときに @Ling_mu さん と @norirow さんにお会いすることができました。

さてさて、増設前のPCのスペックはこんな感じでした。

CPU Core2 Duo 3.16GHz
RAM 2.0GB
システムの種類 32 ビット オペレーティング システム

インターネットでウェブページや YouTube を見たりする分には問題ありませんが、プログラムを作ることが多く、Visual Studio や VirtualBox、VMWare Player、Android エミュレーターが快適に動作する環境がどうしてもほしいかったのです。

秋葉原ではコンピューターのパーツを扱う店を友人から教わり、その店を重点的に見てまわりました。
これはその一部です。(住所はFoursquareから)

クレバリー インターネット館(外神田3-14-3, 千代田区, 東京都)
あきばお~ 禄號店 (6号店)(外神田3-11-8, 千代田区, 東京都)
パソコンハウス東映(外神田1-9-5, 千代田区, 東京都)
ツクモパソコン本店(外神田1-9-7, 千代田区, 東京)

購入するに至ったきっかけは、この 2つのウェブページでした。

うーむ…どうやら今後、RAMの価格が上がる可能性があって、増設すると快適らしい。
これは買わずにはいられない!

というわけで 1月 8日に電車に乗って秋葉原に向かい、「あきばお~」でRAMを購入してみました!
ちなみに購入するとき、注文番号という制度を知らずに型番を わーっ と言って店員さんを困らせてしまったのは恥ずかしくて言えません(///∇///)

続きます。
おわり

カテゴリ → ウィンドウズ

Comments are closed.